山小屋バイト 一ヶ月半の感想

山小屋生活1ヶ月半がたった。

アルバイトの仕事だからそんなに大変じゃない。以前の正社員のしごとに比べたら大したことはない。

朝5時に起きてまずは朝食の準備だ。

それが終わったら掃除。

そんで7時くらいから朝食をいただく。なんとも朝食は豪華だ。思ったより良い。

ここはアクセスがいいからヘリの荷揚げもないし食材等豊富に集められるんだろう。にしても食材使いすぎなんじゃないかっていうくらいだ。実家の飯より豪華。それは親に失礼か。。。

そしたら30分くらいかな、食後に休憩して今度は客室の清掃と宿泊者の準備。

たたみ方とか色々細かいがまあ大したことない。掃除機をかけながら歌を歌って気分をごまかしている。

1時間半かけてそれやって、また休憩、お菓子を食べれる時間だ。チョコやらポテチチップスたくさん食べれる。。。

そしたら屋外で給油したりなんやして昼食。

昼は中抜け休憩4時間ほどあるので登山行ったり、ゴロゴロしたり勉強。充実してるよ。

そんで夕飯の提供を客さんにして7,8時位に自分らも飯いただいて片付けて仕事終了。

一ヶ月半一回も休まなかったが、毎日気楽に働いて休み時間もあるので休みは要らない。

まあ一泊登山でどこか行くなら休みを取っていきたい、とまあそんなかんじ。